2011年3月17日木曜日

今、やるべき事(チャリティをします)

 macbookを修理している間にblogの更新は頻繁に行う予定でした。
しかし、東北の大地震の発生後は、電力、ネットワークトラフィックを無駄に増やさないように、ラップトップの使用を2、3日停止していました。その後は、修理後のmacbookを受け取り環境構築を行い、プログラミングも開始しています。プログラミングは余計なことを考えずに済み落ち着いていいのですが、blogの更新は自分のすべきことを明確に決めたかったので遅くなりました。

まず、チャリティを行います。内容は現在僕が唯一AppStoreで販売しているMIDIシーケンサーアプリのmidif0nの1アプリあたりの売り上げから100円を寄付することにします。これは売り上げ金額の8%ぐらいの僅かなものですが、微力ながら被災者の方々に貢献したいと思います。期間はまだ決めていませんが、3/11の売り上げからカウントし、3ヶ月以上になると思います。寄付先は信頼できるところから選びます。

それから今回の一連の災害により、あらゆる分野において省エネ、携帯性がより重視されるのは確実です。そして、幸いにも僕はその条件を満たす、モバイル機器重視で開発を行っています。ですので、僕ができることは、ラップトップの代替と言わずとも、ある程度の仕事を携帯機でもできるように、より良いアプリを作る事だと考えています。そうすれば、少しは省エネに貢献できると思います。

ちなみにバージョン1.4でまた音源に手を加えます。理由はまた別途書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿